集客方法⑥ コメント回り - ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

スポンサーサイト


集客方法⑥ コメント回り

コメント周りとは


コメント周りとは、
ランキングに参加している他のユーザーのブログを訪問して
コメントをつけてあげて、ランキングリンクを押してあげる行為
のことを言います。



コメント周りが
ブログのアクセスアップに繋がるわけ



ブログがアクセスアップするいい循環とは、
どういった流れでしょうか。


1.最初は、ランキングが高順位のブログで
  興味が持てそうなブログを探します。
↓↓
2.そのブログを開き、ブログの記事を読みます。
↓↓
3.読んだ感想をコメントに書込みします。
その時、ランキングの応援を忘れないようにします。
他の人のブログへコメントを書くときに
自分のブログのアドレス(URL)を入力するので、
被リンクの状態になります。
↓↓
4.コメントを書き込んだ人の何人かがあなたのブログを訪れてくれ、
応援のお返しに、お礼の応援をしてくれるでしょう。
↓↓
5.応援してもらうことで、ランキングの「週間IN」のポイントが増え、
ランキングの順位が徐々に上がってきます。
↓↓
6.ランキングが上位に表示されるようになるにつれ、
ランキングサイトからあなたのブログへの訪問者が増えてきます。
↓↓
7.コメント周りの件数を増やします。
10~30件を目安にしてみましょう。
↓↓
8.ブログランキングの順位が益々上がってきます。
↓↓
9.ランキングサイトからあなたのブログへの訪問客が益々増えてきます。
被リンクの状態も増えてくるので、検索エンジンからの訪問客も増えてきます。
↓↓
10.好循環となり、結果的にブログへのアクセスが多くなります。



コメント周りで大切にしたい事


コメントの書込みをコピペでしたり、
義務感でしたりしないようにしましょう。


楽しみながらすることが、一番です。
コピペではなく、正直な感想を書き込むことにより、
ブログ仲間が徐々に増えていくのが理想ですね。


ただし、相手の人に不快な気持ちを与えるようなコメントは
マナー違反だと思います。


お互いに情報交換したり、
信頼のおける仲間つくりができれば、最高ですね。
勉強しあうことにより、訪問される人にとって
益々喜んでいただけるようなブログ作りをしていきたいですね。


最終的にこの結果として、
ブランディングも徐々に培われてアクセスアップに繋がれば最高ですね。
関連記事
●記事がお役に立ちましたら、kiyoのブログの応援をお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
●お気に入りへの追加は、こちらです。


●ブックマークやRSSの登録はこちらです。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

はじめましてこんばんわ!
ブログ初めて2週間、
コメント回りについて悩み中・・・。
アドバイスおねがいです。

2009-04-08 21:11 | from あおラブ

Re: タイトルなし

あおラブさん、こんばんは。

kiyoです。

コメント、ありがとうございます。
コメント周りについて
悩んでおられるとのこと、
どうされましたか。

同じアフィリ仲間として、
頑張りましょうね。

応援しに行きますね。

2009-04-08 22:29 | from kiyo@ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

まだブログ初心者なのですごい勉強になりました。
自分にもコメントがくると嬉しいですもんね。興味があるブログを見つけてコメントしながら地道にアクセス数を伸ばしたいと思います♪

2009-04-09 09:35 | from エコTARO

どうもです!

kiyoさんお返事ありがとうです。
わたしはコメント書くのに
時間がかかってしまって、
適当にはできないのです。
それでもよいですよね?
しっぽで応援ぽち!v-286

2009-04-09 18:58 | from あおラブ

まろっちです(^o^)/

はじめまして。
お気に入りから来ました!

コメント回り、本当に
義務感でやってもダメですね。

つまらないコメントになります。
楽しくやりたいですね^^

応援ぽちぽち^^

2009-04-09 20:25 | from まろっち@初レポートお披露目中! | Edit

kiyoさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

コメント回りを始めると、
アフィリエイトが楽しくなりますね
^^

応援します!
ぽち~

2009-04-09 22:48 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン

コメント回りって、大切ですよね!
沢山の人と交流すれば
それだけ、お得な情報もゲットできますし
ブログでのアフィリエイトで
一番重要かもしれません。

記事が為になったので、応援ぽちぽち

2009-04-09 23:27 | from みけにゃんこ

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

コメントを残せるのが、ブログの
一番の魅力だと思います。

仰るとおり、コメント回りが
一番効果的なアクセスアップ方法で
あるとともに、最新情報など
他の方のブログで学べることも
多いですよね。
私も出来る限り、させて頂いています。

追伸、私の無料レポートを読んでくださって
本当にありがとうございました。

では今日も、心より応援させて頂きます。

2009-04-09 23:40 | from あゆ夢

Re: タイトルなし

エコTARO さん、こんばんは。
kiyoです。
コメントありがとうございました。

> まだブログ初心者なのですごい勉強になりました。
> 自分にもコメントがくると嬉しいですもんね。興味があるブログを見つけてコメントしながら地道>.にアクセス数を伸ばしたいと思います♪

コメント周りをすると、
いろいろな人と交流ができて、勉強にもなるし、
楽しみながら続けていきたいですね。

2009-04-10 00:22 | from kiyo@ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

Re: どうもです!

あおラブさんへ
こんばんは、kiyoです。

> kiyoさんお返事ありがとうです。
> わたしはコメント書くのに
> 時間がかかってしまって、
> 適当にはできないのです。
> それでもよいですよね?

最初、慣れないうちは、
何でも時間はかかると思いますよ。
だんだんと短時間でできるように
なると思います。

楽しみながら、
頑張りましょうね。

2009-04-10 00:48 | from kiyo@ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

Re: タイトルなし

まろっちさんへ
こんばんは、kiyoです。

コメント、ありがとうございました。

> コメント回り、本当に
> 義務感でやってもダメですね。
>
> つまらないコメントになります。
> 楽しくやりたいですね^^

応援しにいきますね。

2009-04-10 01:11 | from kiyo@ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

Re: タイトルなし

大学生ブログアドバイザーのキョンさんへ
こんばんは、 kiyoです。

コメント、ありがとうございます。

> いつも暖かいコメントありがとう
> ございます!
>
> コメント回りを始めると、
> アフィリエイトが楽しくなりますね

また、ゆっくりブログを読ませていただきますね。
今日は、応援だけで、ごめんなさいね。ポチ^^

2009-04-10 03:08 | from kiyo@ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

Re: タイトルなし

みけにゃんこさんへ
こんばんは、kiyoです。

コメント、ありがとうございます。

> コメント回りって、大切ですよね!
> 沢山の人と交流すれば
> それだけ、お得な情報もゲットできますし
> ブログでのアフィリエイトで
> 一番重要かもしれません。

コメント周り、大切にしたいですね。
応援しにいきますね。

2009-04-10 03:33 | from kiyo@ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

トラックバック

http://kiyo1010.blog26.fc2.com/tb.php/22-74856e45

