集客方法⑧ 内部リンクを充実させる - ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

スポンサーサイト


集客方法⑧ 内部リンクを充実させる

内部リンクとは


内部リンクとは、
同じブログ内で、
他の自分の記事へのURLリンクを貼ることをいいます。

内部リンクの具体例


1.すべてのページに「TOPページへ」を作り、
トップページへの被リンク数を増やしましょう。

2.トップページに目次を作り、
Webユーザビリティを向上させ、
訪問者にとって使いやすいブログにしていきましょう。

3.最新記事へリンクさせましょう。

4.優良商材レビュー一覧記事へリンクさせましょう。

5.無料情報のページなどへリンクさせましょう。



内部リンクが集客アップに繋がる理由


上記のように内部リンクすることにより、
訪問者のユーザビリティ(使いやすさ)が向上し、
訪問者の滞在時間も長くなってきます。


また、検索エンジンにとってもクローラーが巡回しやすくなり、
より多くのページをインデックスさせる可能性が増えてきます。
その結果、検索エンジンから検索して訪れる訪問客も増えてくるでしょう。
関連記事
●記事がお役に立ちましたら、kiyoのブログの応援をお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
●お気に入りへの追加は、こちらです。


●ブックマークやRSSの登録はこちらです。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

まろっちです(^o^)/

ご訪問暖かいコメント
ありがとうございます!

わかりやすくて
勉強になりました。
ありがとうございます。

内部リンクは重要ですね。
私も、TOPページを作りこもうと
思っているところでした。

応援ぽちぽちぽち^^

2009-04-11 14:16 | from まろっち@初レポートお披露目中! | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-11 15:18 | from -

訪問&コメありがとうございます。
改めましてはじめましてサスケです。

内部リンクを充実させるのは、
必須項目ですね!

今後ともよろしくお願いします。

応援ぽちです。

2009-04-11 19:11 | from 情報商材レビュー通信@サスケ(雑誌掲載中) | Edit

kiyoさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

内部リンクは、記事数が増えたら
重要になりますからね。

初めにやっておきたいですね。

あ、記事の下の広告は消した方が
良いですよ^^

応援します!
ぽち~

2009-04-11 21:20 | from ブログアフィリエイトで稼ぐ18歳 キョン

kiyoさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

内部リンクを充実させて、自分のブログの中を上手く回れるように誘導してあげると有効ですよね。

応援済みでーす。

2009-04-11 23:34 | from いんぐらむ@アドセンスで130万円

kiyoさん、初めまして。
アキラと言います。

初めてコメントさせていただきます。

ユーザビリティ、
すごく大切ですね!

僕も内部リンクと外部リンクの使い分けも
非常に気を配っています。

また、今後お邪魔しますので
どうぞ宜しくお願い致します。

では、応援して帰りますね!
ポチッ

2009-04-12 01:50 | from アキラ:ブログとメルマガで稼ぐアフィリエイト講座

Re: はじめまして

アキラさん、初めまして。
kiyoと申します。
コメントありがとうございます。

> ユーザビリティ、
> すごく大切ですね!
>
> 僕も内部リンクと外部リンクの使い分けも
> 非常に気を配っています。

応援しに行きますね。

2009-04-12 05:27 | from kiyo@ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

Kiyoさん、
こんにちは!
まあくです。

内部リンクとか
きちっと整理して
使いやすくしなければ
いけないと思っていますが

なかなかできません。

応援^^ぽち!

2009-04-12 15:18 | from まあく☆ブログアフィリエイトでお金を稼いでHappy Lifeまあく☆ブ | Edit

kiyoさん
こんばんは!

私のブログへご訪問&コメントありがとうございます。
初心者の人に限って色々な外部リンクを貼っている人が多いですね。
本当なら内部リンクを充実される事が先決なのですがわかっていない人が多いので参考になる記事だと思います。

応援済みです。

2009-04-12 23:32 | from かぶにぃ@思考回路

Re: タイトルなし

まあくさん、
こんばんは、kiyoです。

コメント、ありがとうございます。

> 内部リンクとか
> きちっと整理して
> 使いやすくしなければ
> いけないと思っていますが
> なかなかできません。

確かに、内部リンクは、
整理整頓をして自分のお部屋の
片づけをするような感じですよね。

整理すれば使い勝手はよくなるけど、
手間がかかるのは、大変ですよね。

応援しにいきますね。

2009-04-13 01:59 | from kiyo@ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

トラックバック

http://kiyo1010.blog26.fc2.com/tb.php/24-f99659f9

