就活情報(その2) インターネットについて勉強しましょう。 - ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活情報(その2) インターネットについて勉強しましょう。

今日は、就職活動の研修会で、
インターネットについて勉強して来ました。


その内容の一つをご紹介します。


「タブブラウジング」機能とは?


Internet Explorer 7(IE7)の最大の特徴は、
同じウインドウの中でタブを切り替え、
複数のWebページを閲覧できるようになったことです。
この機能のことを「タブブラウジング」といいます。


それでは、早速試してみましょう。


例えば、下図の通り、
スタートページ(Webプラウザを起動したときに
最初に表示されるWebページのことをいいます。)に
ヤフーのwebページが表示されているとします。


次に、下図の赤丸内のタブに
グーグルのホームページが表示されるようにするには
どうしたらいいのでしょうか。

ヤフー

①まず、上記の赤丸内のタブをクリックしてください。
②次に、下図の通り「グーグル」と入力し、
エンターキーを押してください。
そして、グーグルのホームページを呼び出します。

グーグル


③[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]の順にクリックします。
④[現在のページを使用]ボタンをクリックします。
⑤[OK]ボタンをクリックします。
⑥これでプラウザを閉じ、再度、IEを開いてみてください。


タブの切替


上図の通り、
[Yahoo! JAPAN]と[Google]のタブが
できているのが分かると思います。


これで、このタブをクリックすることで、
Webページを即座に切り替えることができます。
とても便利ですね。



就活のおすすめサイトをご紹介


今日も、就活のためのサイトをご紹介致します。
あなたの就職活動のお役にたちますように!

●志望動機を「作る」前に、合う・合わないがわかる!
1日10社と、”あなた自身”について話せる就活イベント、
逆求人フェスティバル。 ↓↓↓


介護・福祉のお仕事探すなら【ケアの王国】!!
詳しくはこちらへ ↓↓↓

関連記事
●記事がお役に立ちましたら、kiyoのブログの応援をお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
●お気に入りへの追加は、こちらです。


●ブックマークやRSSの登録はこちらです。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

トラックバック

http://kiyo1010.blog26.fc2.com/tb.php/45-f9a4c311

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。