FC2ブログのテンプレートの選択について - ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログのテンプレートの選択について

今日は、FC2ブログのテンプレートを選んでみたいと思います。


FC2ブログでは、[公式テンプレート]と[共有テンプレート]があります。


「公式テンプレート」はFC2ブログ運営者が用意したテンプレートです。


また、「共有テンプレート」は、
FC2ブログの一般のユーザーが作成し登録したものです。


「共有」に登録されたテンプレートは、
他のFC2ブログユーザーなら誰でも、利用することができます。


それでは、[公式テンプレート]からテンプレートを選ぶ場合を
実行してみたいと思います。


まず、FC2ブログ
http://blog.fc2.com/
をクリックします。



FC2ブログ のホームページがあらわれたら、
下図の、赤線で囲んだ ブログ管理画面へ をクリックします。
ログイン


FC2ブログ の管理ページがあらわれたら、
下図の、赤線で囲んだ テンプレートの設定 をクリックします。

FC2用環境設定

次に、下図の、赤線で囲んだ 公式テンプレート追加 をクリックします。

テンプレート管理

そして、下図の[表示方法]や[テンプレートのレイアウト構造]を、例えば
[新着登録順]、[3カラム]を選択して、赤枠の[検索ボタン]をクリックすると、

公式テンプレートから検索

公式テンプレートがたくさん表示されます。


自分の気に入ったテンプレートを選び、[プレビュー]ボタンをクリックすると、
自分で入力した文章で出来上がったブログを確認することが出来ます。


気に入ったテンプレートの場合は、[詳細]ボタンをクリックします。
本文の箇所に「お借りします。」等と入力して、[ダウンロード]ボタンをクリックします。


もとの画面に戻ると、
[テンプレート名]の箇所に先程選択したテンプレートが表示されます。


下図のラジオボタンをクリックし、[適用]ボタンをクリックすると、
自分のブログのテンプレートとして、確定します。

テンプレートの適用

[共有テンプレート]からも同様の方法で選択することができます。


まず初めは、このテンプレートから選択し、
先にブログ作りに慣れてきたら、自由にカスタマイズしてみるとおもしろいと思います。
関連記事
●記事がお役に立ちましたら、kiyoのブログの応援をお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
●お気に入りへの追加は、こちらです。


●ブックマークやRSSの登録はこちらです。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

トラックバック

http://kiyo1010.blog26.fc2.com/tb.php/5-7cfb74a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。