就活情報(その7) フリーフォントをダウンロードしてみよう。 - ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活情報(その7) フリーフォントをダウンロードしてみよう。

今日の就活研修会の内容は次の通りです。


フリーフォントをダウンロードしてみよう。

たくさんあるフリーフォントの中で、
「フリーフォント最前線 総合書体(完全版)」のうち、
下記の「春夏秋冬フォント」をダウンロードしてみましょう。 
春夏秋冬フォント


下記の画面が現れたら、赤丸内をクリックしてくださいね。
ダウンロード


下記のダイアログボックスが現れたら、赤枠内の[保存]ボタンをクリックします。
syunkazip.gif


次に、下記のダイアログボックスが現れたら、赤枠内の[保存]ボタンをクリックします。
syunka.gif


ダウンロードの完了ボックスが現れたら、赤枠内の[フォルダーを開く]をクリックします。
ダウンロードの完了


下記のDownloadsボックスが現れたら、赤丸内を右クリックします。
Downloads.gif


次に、[すべて展開]をクリックして、圧縮を解凍します。
すべて展開


下記の「展開ウィザードボックス」が現れたら、赤枠内の[次へ]をクリックします。
展開ウィザード


下図のダイアログボックスが現れたら、赤枠内の[次へ]をクリックします。
展開中



下図のダイアログボックスが現れたら、
圧縮フォルダの解凍が完了しましたので、
赤枠内の[完了]ボタンをクリックします。
展開の完了


下記の「春夏秋冬フォントファイル」が現れたら、
[スタート]→[コントロールパネル]→[デスクトップの表示とテーマ]→
関連項目の[フォント]の順にクリックし、左右に並べます。
フォントファイルを赤矢印の方向にドラッグしてコピーします。
これで完了です。
フォントコピーの完了





エクセルで色を作成してみましょう。


塗りつぶしの色を自由に作って見ましょう。
メニューバーの[ツール]→[オプション]→[色]の順にクリックします。


下図のオプションのダイアログボックスが現れたら、
色を作る場所を指定して赤丸内をクリックし、
また、赤枠内の[変更]ボタンをクリックします。
塗りつぶし色


好きな色を選んで[ユーザー設定]をクリックします。
色ユーザー設定


ここで色を自由に作成し、[OK]ボタンをクリックします。
色を自由に作成



作成した色を塗りつぶしで使ってみましょう。


メニューバーの[書式]→[セル]→[パターン]の順にクリックします。
上記で作成した色(例えば赤丸内)をクリックし選択し、
[OK]ボタンをクリックします。
パターン色の使用



就活のおすすめサイトをご紹介


今日も、就活のためのサイトをご紹介致します。
あなたの就職活動のお役にたちますように!

タクシー会社専門!求人ポータルサイトはこちら ↓↓↓

タクシーやるなら高収入!無料転職相談センターにおまかせ!↓↓↓

IT系求人情報なら転職・派遣・アルバイトの「ITワーク」へ ↓↓↓

「ワークゲート」は国内最大級の求人情報サイトです。
随時8000件以上のお仕事情報を掲載してます! ↓↓↓
関連記事
●記事がお役に立ちましたら、kiyoのブログの応援をお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
●お気に入りへの追加は、こちらです。


●ブックマークやRSSの登録はこちらです。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

トラックバック

http://kiyo1010.blog26.fc2.com/tb.php/51-5e24d924

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。