削除データは復活できる? 就活情報(その11) - ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

削除データは復活できる? 就活情報(その11)

削除したデータって復活できると思います?


データをバックアップしていれば、問題はないのですが、
バックアップしていないデータを万が一削除してしまい、
ゴミ箱からも消してしまった場合でも、
復活できるいいソフトがあるんですよ。


しかも、無料でダウンロードできるからとてもありがたいですね。
今日は、このソフトについてまとめてみます。


そのソフトの名前は、「DataRecovery」です
↑↑↑↑↑
ここをクリックすると、窓の杜から無料でダウンロードできます。


下部の画面が現れたら、赤丸内をクリックしてください。
DataRecovery1.gif


次に、下部の画面になったら、[OK]→[ここをくりっくしてください]→
[ファイルのダウンロード]の順にクリックしてください。
DataRecovery2


[ファイルのダウンロード]の画面が出たら、
[保存]→[保存]→[閉じる]をクリックしてください。
DataRecovery3


デスクトップ上に「DataRecovery」の圧縮版がダウンロードされます。
下図のデスクトップ上のアイコンをダブルクリックすると、解凍されます。
DataRecovery4


それでは、さっそく実践してみましょう。
エクセルを起動して、「練習です。」と入力し、
名前を「削除データの復活」としてデスクトップに保存します。
このファイルを削除します。


次に、ゴミ箱の中からこのファイル「削除データの復活」を消してください。


デスクトップ上の下図のアイコンをダブルクリックして
「DataRecovery」を起動します。
DataRecovery5


下図の画面がでたら、[Cドライブ]→[スキャン]の順にクリックします。
DataRecovery6


「目的のファイルは見つかりましたか?」と出たら、
[キャンセル]をクリックしてください。
DataRecovery7


ファイル「DC46.xls」を選択して、
[リカバリー]→[デスクトップ]→[OK]→[OK]→[OK]の順にクリックしていきます。
DataRecovery8


デスクトップ上のファイル「DC46.xls」をクリックして、開いて見ましょう。
データが復活しています。
復活したデータファイルは、「DC46.xls」のように、
ファイル名の頭にDCが付いて、
あとは数字になっていますので、注意してくださいね。


これで、うっかり削除したデータも復活できますね。
ただし、ほぼ100%近く復活できると思いますが,
完全に100%とは言えませんので、
あくまでも救済処置の方法の一つと考えたほうがいいと思います。



就活のおすすめサイトをご紹介


今日も、就活のためのサイトをご紹介致します。
あなたの就職活動のお役にたちますように!

就職・転職・アルバイトの求人情報なら
ここ ↓↓↓↓↓

副業スタイルの無料ご提案!








関連記事
●記事がお役に立ちましたら、kiyoのブログの応援をお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
●お気に入りへの追加は、こちらです。


●ブックマークやRSSの登録はこちらです。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

トラックバック

http://kiyo1010.blog26.fc2.com/tb.php/55-02776fe3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。