簡単リカバリー 就活情報(その22)  - ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

スポンサーサイト


簡単リカバリー 就活情報(その22) 


今まで何回かバックアップとリカバリーについて説明して
きましたが、今日は、実際に時間を計りながらまとめてみましょう。


Cドライブをまるごとバックアップ


私のパソコンにたまたま、Norton Ghost9.0が
入っていたのでこれを使うことにします。
Norton Ghostは、使いにくいとよく言われますが、
実際使ってみると意外と簡単ですよ。


それでは、いっしょにバックアップをしてみましょう。


「Norton Ghost」をダブルクリックすると、次の画面が出ます。
ここで、赤丸内の「ドライブのバックアップ」をクリックします。
ドライブのバックアップ


[ドライブのバックアップウィザード]画面が出たら、
[次へ]をクリックします。


[バックアップするドライブ]としてCドライブをクリックして、
[次へ]をクリックします。


[バックアップの保存場所]を聞いてきたら、
[参照]をクリックして、
Dドライブの中の[Norton Ghost Backups]を指定して、
[OK]をクリックします。[次へ]をクリックします。


[ファイルを上書きしますか?]と聞いてきたら、
[はい]をクリックします。


圧縮は「標準」のままで、[次へ]をクリックします。


[ドライブバックアップウィザードの完了]画面が出たら、
[次へ]をクリックします。約16分かかりました。


[バックアップは正常に完了しました。]と表示されたら、
[隠す]ボタンをクリックします。



ドライブの復元


次は、ドライブを復元してみましょう。


(1)まず、「Norton Ghost9.0のリカバリーCD」を
パソコンに挿入します。

パソコンを再起動し、メーカーのゴロが出たらすぐに、
F12キーを連打してください。(メーカーがDELLの場合です。)


(2)キーボードの[↑][↓]キーで、メニューから
「CD/DVD/CD-RW Drive」と書かれている項目を選択し、[
Enter]キーを押します。


(3)CDが起動します。
「Press any key to boot from CD…」のメッセージが表示されたら、
[Enter]キーを押します。


(4)「Symantec Recovery Disk」の画面が表れたら、
[拡張リカバリータスク(A)]→[System Restore(S)]の順にクリックします。


(5)「システム復元ウィザードへようこそ」の画面が表れたら、
「ドライブの復元」が選択されていることを確認し、[次へ]をクリックします。


(6)「単一ドライブ」が選択されていることを確認し、
[次へ]をクリックします。


(7)「復元するバックアップイメージ」を聞いてきたら、
[参照]をクリックして、

Dドライブの「Norton Ghost Backups」の
「C_Drive、v2i」をクリックし、
[開く]→[次へ]の順に押します。


(8)「復元先」の画面が出たら、[次へ]をクリックし、
「復元オプション」の画面が出たら、[次へ]をクリックします。


(9)「システム復元ウィザードの完了」画面が出たら、
「終了後に再起動」にチェックを入れ、「終了」ボタンをクリックします。


(10)「復元を開始しますか?」と聞いてきたら、
「はい」ボタンをクリックします。

復元が開始され、約20分で終了し、パソコンが再起動します。


バックアップに約15分、ドライブの復元で20分全部で35分もあれば
リカバリーが完了できます。これって、凄いですね。



就活のおすすめサイトをご紹介


今日も、就活のためのサイトをご紹介致します。
あなたの就職活動のお役にたちますように!

国内最大級の薬局・薬剤師専用リクルート支援サイト
ファーマネットに今すぐ登録しよう!
↓↓↓↓↓



1週間で20万円ゲット!高収入新薬モニター
↓↓↓↓↓


関連記事
●記事がお役に立ちましたら、kiyoのブログの応援をお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村
●お気に入りへの追加は、こちらです。


●ブックマークやRSSの登録はこちらです。
コメント
非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村

kiyoさん

こんにちは、ブログランキングから来ました。
携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

私は、携帯SEO最強の携帯アフィリエイトサイトが自動で作れる、
無料ツール「こびっと」を実践しています!

無料で成果がジャンジャン出ているすごい無料ツールです!


私はモバイルアフィリエイトのことはこびっとのおかげでだいぶ詳しくなりましたが、ブログについては学び中です。

kiyoさんのブログは本当に勉強になりました。

バックアップも本当に重要ですが、リカバリもそれ以上に重要ですよね。
人間ですから誤ってデータも消してしましますしね^^;


それからスロアフィは本当に評判がいいですよね。
多くの方が実践なさっているようですね^^

これからもブログを参考にさせてもらいますね!
更新、楽しみにしています。


応援ポチッ!

2009-08-11 19:32 | from 携帯アフィ・こびっとマスター347 | Edit

Re: タイトルなし

携帯アフィ・こびっとマスター347さんへ

ご訪問そして暖かいコメント
ありがとうございます。

こちらからも、
応援に伺いますね。

2009-08-12 00:05 | from kiyo@ブログアフィリエイトで豊かな生活を手に入れる方法

こんにちは、
携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

訪問+コメント+応援
ありがとうございます♪

応援ポチッ!

携帯アフィリエイトにご興味がおありなんですね^^

こびっとは無料ですから携帯アフィリエイトの入り口としては良いかと思います。


そして僕のブログには、携帯SEO最強の携帯アフィリエイトサイトが自動で作れる、
無料ツール「こびっと」の実践記が書いてあります。

よかったら、ブログ更新のヒントに、
感想などいただけるとうれしいです。

こびっとは無料ですのでとりあえずダウンロードして少しずつ慣れていくと本格的に始めるときにスムーズに始められるかもしれませんね^^

2009-08-12 12:08 | from 携帯アフィ・こびっとマスター347 | Edit

はじめまして。ランキングからきました。
私のノートパソコンはNECで、
CドライブとDドライブにわかれているのですが、
Cドライブがいっぱいの状態です。
USBで接続できるハードディスクってありますか?

さて、今日はすごい情報を持ってきました。
あの和佐さんのアンダー25セミナーの前半(1時間半)が
無料で見られるのです。詳しくは私のブログの記事をみてくださいね。

では応援ぽち♪

2009-08-25 13:58 | from ひろすけ

トラックバック

http://kiyo1010.blog26.fc2.com/tb.php/66-22c53fe4

